SERVICE事業紹介
BUSINESS &TECH-
NOLOGYビジネスとテクノロジー
デジタルマーケティングの
すべてと、その先
DACはインターネット広告黎明期である1996年の設立以来、
情報や生活のデジタル化に応じ広告に関わるさまざまな革新を実現してきました。
ビジネス領域ではメディアレップから対応領域を広げ、インターネット広告における、広告枠の仕入れ・販売、コンサルティングからプランニング、運用、メディアと協働で行う新たな広告商品の開発など、現在におけるインターネット広告ビジネスの基礎を作り上げました。
2019年からは広告主のデジタルマーケティング戦略まで更に領域を拡大し、広告主・広告会社・媒体社に向けシームレスにサービスを提供しています。
テクノロジー領域ではDACの保有する豊富なデータと数々の開発実績を基に、最新テクノロジーを駆使することでDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)「AudienceOne®
」やメッセージング管理ソリューション「DialogOne®
」 をはじめとする、さまざまなソリューションを自社開発しています。
マーケティングにおけるデータ活用が本格化する中で、効果的なマーケティングコミュニケーションを提供する仕組みを作りつづけています。
「テクノロジー」と「実行力」で、
日々進化するデジタルマーケティング市場や事業主・生活者のニーズに応えながら
デジタルマーケティングの「その先」をつくりあげていく。これがDACの事業です。
APPROACHDACのアプローチ
DATA
データ
01企業のデータ活用に
貢献する
企業内データの統合や外部データの連携を行いながら、マーケティングにおける高度なデータ解析や、コミュニケーション施策への活用をサポート。クッキーの規制や個人情報保護の観点から需要が高まる新たなデータ活用手法にもいち早く取り組み、データクリーンルーム、CMP導入、統合ID開発など、社会のニーズに先駆けたサービスの検証と提供を進めています。
ACTION
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データ解析国内最大級のDMP「AudienceOne®」を活用したデータ解析で、新しい商品やビジネスの開発をサポートします。また、顧客行動プロセスを可視化し新規顧客層を発見・アプローチを最適化することで「ジャマにならない広告」を実現します。
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データコンサルティングDACおよびグループ各社、パートナーの提供プロダクトを複合的に活用することで、データ収集・統合・活用によるマーケティングの最適化を実現します。データの視点から、クライアントに寄り添い、課題解決のコンサルティングを行います。
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データビジネス開発「AudienceOne®」から取得する「属性」や「興味関心」など約1,400種類のデータカテゴリを基にしたユーザーデータや、商品や企業のもつ課題に即したデータを裏付けに、ビジネスを開発。ユーザーニーズから逆算したビジネス開発が可能です。
PROMOTION
プロモーション
02投資効果を最大化する
長年培ってきたデジタル広告の豊富な知識と経験をもとに、効果的なプロモーション施策の立案・実行・運用をサポート。各メディアに精通した専門性の高い人材と、それを支える独自ソリューションにより、高度な業務プロセスを構築。国内最大規模の広告データを利用して分析・予測を行うことで、ブランド認知から顧客獲得まで、投資対効果の最大化を実現します。
ACTION
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プロモーション施策の立案、実行広告会社のパートナーとして、広告主の課題を把握し、DACが取引する500以上のメディアの中からプロモーション施策を立案し、実行します。「HDI」の組織化により、広告主に向けたシームレスなサービス提供体制を実現しています。
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統合プランニング生活者にとっての広告体験を向上させるために、テレビ×デジタル、オンライン×オフラインなど、様々な広告手法をデジタル中心に融合。設計から運用まで一気通貫に行うことでデジタルマーケティングをリードしていきます。
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広告運用サポートDACは新潟、高知にも広告運用拠点があり、国内最大規模のトレーディングデスク体制となっています。広告配信設計などのプランニングから運用における予算管理、広告掲載後のデータ分析による改善施策提案などを行い広告効果の最大化を追求します。
MEDIA
メディア
03媒体社やプラット
フォーマーと連携し、
企業のニーズに応える
国内外の多様な媒体社やプラットフォーマーと連携し、市場に求められる価値の高い広告商品や、プラットフォームの仕組みを活用した広告ソリューションの開発を行っています。
ACTION
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新規メディア開発生活者視点に立ち、最適なメディア開発を行うことで広告の価値向上に貢献します。このようなメディア開発は、さまざまな企業に認められ、大手プラットフォーマーや媒体社からパートナー企業として認定されています。
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オフラインメディアの
デジタル化推進我々の事業領域はデジタル広告にとどまらず、オフラインメディアのデジタル化を推進しています。また、テレビとデジタルを横断して広告を可視化するソリューションの開発を進めており、広告効果の最大化を目指しています。 -
メディアコンサルティング500社以上の媒体社と関わりを持ち、圧倒的なメディアに対する知見を保有しています。この知見を活かして、クライアントの抱えるさまざまな課題に対して常に最適なメディアの選定を行っています。
SYSTEM
システム開発
04マーケティング基盤を
開発・構築する
DMPやタグソリューションといったデジタル広告に関わるテクノロジーの開発・運営ノウハウを武器に、GoogleやTreasureData等のCDP構築、目的に応じた最適なBIダッシュボードの構築など、これからのマーケティングの基盤となるシステム導入をサポート。各領域に専門コンサルタントとエンジニアを抱え、要件定義からツール選定、さらに開発から活用までをワンチームで支援できる体制を整えています。
ACTION
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新規ソリューション開発さまざまなニーズに対応するため、多種多様なソリューションを開発。ユーザーと企業の双方向コミュニケーションを実現するメッセージング管理ソリューション「DialogOne®」は、幅広い世代のユーザーと接触し最適なコミュニケーションを提供することで、企業のCRM活動を支援しています。
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マーケティング基盤の開発様々なシステムから収集した膨大なデータを一元管理し分析することが可能なCDPの構築や配信された広告の分析結果を可視化できるBIダッシュボードの構築も行っています。データの統合管理やリアルタイムでの広告分析により、パーソナライズされた広告配信を実現し、マーケティング効果の向上を目指します。
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開発から活用まで
一気通貫で支援開発したプロダクトをクライアントに近いポジションで、ニーズに合わせてカスタマイズしています。各領域の専門コンサルタントとエンジニアがいることにより、多用な課題を持つ広告主に、プロダクトが寄り添うことができる。これが、DACのテクノロジーの本質です。