人々 OUR PEOPLE

# どんな人と働きたいですか?

MARKETING TRADER 野崎 朝輝 TOMOTERU NOZAKI

楽しく様々な話ができる人と一緒に働きたいと思います。
仕事をしていると、楽しいことが多くありますが、その反面大変なこともあります。
それを乗り越えることができるのは、一緒に働くメンバーと楽しくコミュニケーションをとる時間があるからです。何気ない普段の会話から新しい発見が生まれ、仕事にいい結果をもたらしてくれるということも、自分の経験としてよくありますそういった意味で、一緒に様々なことについて語り合えるような仲間と一緒に働きたいと思っています!

SYSTEM ENGINEER 茂木 みほか MIHOKA MOGI

好奇心旺盛な方です!!エンジニアとして、憶えることはたくさんあります。また、憶えたことでもすぐに変化していきます。そのため、自分から情報を得るために動く、ということが重要です。また、インプットし続けるだけでなく勉強会を開くなどして知識を共有することで、わからない部分を把握することができたり足りていない情報を他の社員から得ることにもつながります。変化の激しい業界の中で疑問や課題に対して、楽しいと思って向かっていける方と一緒に頑張っていきたいです!

MARKETING TRADER 矢島 実優 MIYU YAJIMA

学ぶことを楽しめる人です。デジタル広告は変化のスピードが速いので、常に自分の持っている情報のアップデートが必要です。
ただ、一口に「学ぶ」といっても、テストのための勉強とは違う感覚を持ってほしいです。自分でキャッチアップしてきた情報が仕事に直結する感覚は、学生時代とは大きく違うと実感しています。目的をもって学ぶこと、その知識を仕事に還元することが、やりがいにつながります。だからこそ学ぶことを楽しめる人はこの環境で力を発揮できると思います!

GLOBAL PRODUCER 田畑 光介 KOSUKE TABATA

バランス感覚の良い人が入社してくれるとありがたいです。人との付き合い方を一つとってもそうですが、しっかり仕事をするときは仕事をし、遊ぶときは思い切り遊ぶといったオン/オフの切り替えができる人だと、私たちのチームの一員として楽しんでくれるのではないかなと思います。
また、グローバルの仕事の内容上、出張も多かったり、時差を加味しての仕事になったりすることもあるので体力がある人だとなお嬉しいです。

MARKETING PLANNER 園田 友輝 YUKI SONODA

明るく元気で、仕事に対して前のめりな人と働きたいです。デジタルマーケティングの業界では、新しいサービスを考えたり、市場に対して新しい価値を作りだすことが常に求められます。待っているだけではきっと面白い仕事はまわってこないでしょう。「自分だったら会社に何が出来るのか、お客様に何が出来るのか、世の中にとって何が出来るのか」を前のめりに考え、仕事を作り出そうとする人と働きたいです。

DATA SCIENTIST 銭 騁 CHENG QIAN

新しいものが好きで、自分でそれを作っていくのが好きな人。「あっ、これ面白そう、やってみよう」と思い実際にやってみる人が仲間になってくれると嬉しいです。また、指示に従うだけではなく自ら課題を発見し自主的に取り組める能力も大切な要素だと思います。
もう一つあるとすれば、仕事をしていくうえで、伝えたいことを相手にわかりやすく説明できる能力を持ち、コミュニケーション能力がある人はDACの社風にマッチするのではないかなと思います。

SYSTEM ENGINEER 平川 貴士 ATSUSHI HIRAKAWA

新しいことにチャレンジできる人です。理由としては、新しいことが次々と出てくる業界だと思うので、まずはやってみるという気持ちがあると良いなと思いますし、そんな方と一緒に働けたら楽しいだろうなと思っています。あとは、情報発信力がある人。自分にはない視点などを近くでアウトプットしてくれる同僚がいれば、日々の仕事から新しい情報を取り入れることができるので、そういった方と働けると、とても良いと思います。

MEDIA PLANNER 奥村 幹 MOTOKI OKUMURA

恐れずに自分の考えを発表し、チームで議論し、決定したことに対して着実に実現していける人が素敵だなと思います。つまりは積極性とモチベーションの高い人ですね。それから意外と大事なことですが、仕事は几帳面にこなせる方が大雑把よりはるかに良いです。きちんとした仕事は周りの人も一緒に働いていて気持ちいいですから。ただ、初めからは当然難しいです。私もそうなれるよう日々努力中です。ぜひ一緒にがんばりましょう。

MARKETING TRADER 松田 侑季 YUKI MATSUDA

柔軟な考え方ができる人と働きたいです!良いと思ったことは躊躇せずどんどん発信してほしいと思います。社歴に関係なく、良い意見は尊重してもらえる文化がDACにはあると感じています!
また、デジタル広告の最先端で働くためには、自分の知識も常に最先端でなければなりません。そのため、日々アップデートされる情報に振り回されず、柔軟に対応していくことが大事です。
頭をフル回転させて、一緒に切磋琢磨できる仲間とぜひ働きたいです!

SOLUTION CONSULTANT 伊藤 岳 TAKESHI ITOH

向上心のある人です!DACに入社して感じたことは、1年目から仕事を任せてもらえる環境があるということです。私自身、上手くいかないこともまだまだありますが、上司や先輩社員に相談しながら折れずに前を向いて業務をこなしていく日々です。だからこそ、DACを「自分が成長できる場」と捉えて、一緒に働ける人がいると良いなと思います。現在新卒社員のトレーナーを行っていますが、トレーニーに対しても同様に伝えています。

ACCOUNT DIRECTOR 八山 将之 MASAYUKI HACHIYAMA

ありがちな回答になってしまいますが「明るくて素直な人」ですかね。
DACの人は圧倒的にこの素養を持った人が多いと思います。
日々の業務において、周囲とのコミュニケーションは欠かせません。その中での明るさは対人関係を豊かにし、素直さは吸収力の源です。変化が激しいこの業界だからこそ、明るく素直な人が求められてると思いますし、私自身も一緒に働きたいと感じるポイントですね。

MARKETING PLANNER 佐藤 絵美 EMI SATO

素直で礼儀正しい人です。素直さは最大の武器だと思います。依頼された仕事をきちんとやるのは非常に難しいことです。ですが、それが必ず自分にとってプラスに働きます。私のこれまでの社会人生活においても、配属先や仕事内容に関わらず、周りのアドバイスを素直に受け入れ、実行をするという意識が大切だと感じています。「ありがとう」「ごめんなさい」「よろしくお願いします」がすぐに出てくる人が成長すると思います。

STEP FORWARD