インターン INTERNSHIP

ミーティングの写真

DACインターンシップ DAC INTERNSHIP

プログラムの写真

デジタルコミュニケーションの 最前線で "キッカケ"を掴む

みなさんは「デジタル」と聞いて何を想像しますか?複雑?無機質?

様々なイメージを持っているかと思います。
私たちDACは「デジタルは人の想い」でできている、と考え日々仕事に取り組んでいます。

そんなDACのリアルな仕事内容を実際に体験できるプログラムを用意しました。

変化の目まぐるしいデジタルコミュニケーションの最前線。
そこで感じた疑問や課題を解決する経験を通して、みなさんの将来や目指すべき方向を考えていくための"キッカケ"を見つけてください。

プログラム PROGRAM

≪2019≫DAC Interenship

コース①概要

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
≪1day≫基礎から学べる!【体験型】広告プランニングコース
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2daysインターンシップでは、
「デジタルマーケティングの視点から、広告プランニングの企画・立案」に取り組みます。
デジタル社会となった今、
広告業界の仕事ではTV・インターネット・新聞・雑誌・ラジオといった
あらゆるメディアの視点に立ち、統合的に広告をプランニングしていく力が求められています。
このインターンシップを通して、
みなさんが普段PCやスマホで見ている「デジタル広告」の裏側について知り、
広告プランニングという仕事の大枠を捉えていただきながら
広告と人のコミュニケーションを”カタチ”にしていく楽しさと難しさを、是非肌で感じてください!


▼プログラムイメージ

10:00~11:00 ウォーミングアップ
       カリキュラムのオリエンテーションやチームビルディングワークショップ
11:00~12:00  会社説明、インターネット広告の基礎講座
12:00~13:30 先輩社員と懇親ランチ
13:30~14:30 ミニワーク、インターネットメディアについての講義
15:00~    広告プランニングワークショップ
17:00~    発表
18:00~    解説、まとめ



コース②概要

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 ≪2days≫ビジネス視点で考える!広告プランニングコース
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


このインターンシップでは、
「デジタル広告プランニングの企画・立案」に取り組みます。

近年、スマートフォンやタブレット端末をはじめとする様々なデバイスの普及や
ソーシャルメディア等の新しいメディアの発展により、
生活者を取り巻くデジタル環境やライフスタイルは大きく変化しています。

Twitter、Facebook、Instagram、LINE、などの
ソーシャルメディアを通したコミュニケーションが日常となり、
生活者自身が必要とする情報を選べる環境が整っています。
生活者にとって邪魔にならない広告メッセージを届けるために、
一人ひとりにあった最適な広告配信を行うこと行う必要があります。

このインターンシップを通して、みなさんが普段スマートフォンやPC等で見ている
「インターネット広告」の裏側について知り、
広告プランニングという仕事の大枠を捉えていただきながら、
グループワークを通して広告と人のコミュニケーションを”カタチ”にしていく
楽しさと難しさを、是非肌で感じてください!


▼スケジュール

【1日目:知識のインプット&ミニワーク】
講義を通してインターネットメディア&広告プランニングについて学びます!

・カリキュラム全体のオリエンテーション
・広告市場概況/会社概要説明
・広告プランニング&メディア概論、ミニワーク
・課題オリエンテーション&企画会議のスタート
・1日のふりかえり

【2日目:企画会議&プレゼン】
チームで考え抜いたプランニング企画を現場プランナーに向けてプレゼン!

・チームで企画会議
・社員への進捗報告&アドバイス会議
・プレゼン&社員からの講評とフィードバック
・2日間のふりかえり
・懇親会(社員との交流会)



★昨年度参加者の声

Kさん(女性)
「広告やデジタルマーケティングなどの知識について講義で丁寧に教わった後、すぐに自分達でプランニングを実践するアウトプットの場があり勉強になりました。広告業界のことだけでなく、実際にチームで働くという感覚を学び、働くイメージが大きく変わった、とても濃い2日間でした!」

Iさん(男性)
「今まで漠然としていたインターネット広告業界の仕事への理解が深まり、“インターネット広告”や“デジタルメディア”への興味がとても強くなりました。また実際に働いているプロの方からフィードバックなどがもらえるので、本やインターネットからでは絶対に学べなかったことを体験できました。」

Sさん(男性)
「期待以上に実務に近い課題に取り組むことができ、実際の現場ではどのような仕事をするのか、どんな風に考えているのかといった“リアルな広告業界”について知ることができました!」



カリキュラムは変更になる可能性があります。

参加者の声 VOICE

2015年入社

髙橋 尚紀 NAOKI TAKAHASHI

2018年入社

宮田 みなみ MINAMI MIYATA

2017年入社

川村 大樹 DAIKI KAWAMURA

募集要項 INFORMATION

日程


【コース①】11月27日(水)
【コース②】12月4日(水)~12月5日(木)


参加条件

  • 国内外の大学または大学院、短大、専門学校に在籍している方
  • すべての日程に参加できる方

エントリー方法


【コース①】
下記ボタンよりエントリー

My Page登録

エントリー動画提出(動画選考)
※提出の際にコースも選択いただきます。

インターンシップ参加者決定

インターンシップ
11/27

--------

【コース②】
下記ボタンよりエントリー

My Page登録

エントリー動画提出(動画選考)
※提出の際にコースも選択いただきます。

面談

インターンシップ参加者決定

インターンシップ
12/4、12/5(2日間)


報酬・交通費


【コース①】昼食有
【コース②】昼食有、交通費有

開催場所

東京本社

問い合わせ先

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
インターンシップ事務局 internship@dac.co.jp

STEP FORWARD