
2020/12/02
文化
RECRUIT-SITE
Marketing
Planner
About
新たなインターネットプロダクトの開発を手掛けます。広告にとどまらず未来に目を向けたビジネス視点で、デジタルマーケティングにおける企業やユーザーのニーズを模索しながら、新しいプロダクトを開発します。また、直接生活者へアプローチするメディア開発やソリューションの開発といった新たな領域にもチャレンジする、DACの「次」を作る職種です。
Qualities
Required
Aggressive
受け身の姿勢では面白い仕事はできません。広告主・広告会社を満足させDACの強みをどう出すか、社内外と交渉する立場だからこそ考えることができます。DACの強さを積極的に出していくことが求められます。
Work Value
広告に関連した新しいサービスを考える業務と、広告に縛られずデジタルを使って新しい価値を提供していくことがマーケティングプランナーの業務です。
広告に関連した業務の一例として、雑誌メディアと共に新しいサービスを考え、作りこんでいく業務の場合は、メディアレップならではの媒体視点を大事にしています。媒体社のコンテンツを強く意識し、コンテンツの魅力と向き合うことこそ新しいサービスを提供していく原点でもありますし、この仕事の一番の魅力だと思います。
デジタルを使った新しい価値提供業務の一例としては、SNSなど各プラットフォーマーの特性を理解したうえで、クライアント課題と向き合い、APIなどを利用しクライアント独自のサービスを構築します。まだ、世の中にないサービスを作り出していくことはワクワクしますし、実際リリースして生活者に利用してもらっているところを見ると、とてもやりがいを感じます。
People
Look!
一覧へ戻る