Business

ビジネス職

What We Do

何を為すのか

広告を起点に
課題解決する。

DACのビジネス職、それは広告で生活者に新たな価値を仕掛けていく仕事です。DACは、設立当初のメディアレップから対応領域を広げ、インターネット広告における、広告枠の仕入れ・販売、コンサルティングからプランニング、運用、メディアと協働で行う新たな広告商品の開発など、現在におけるインターネット広告ビジネスの基礎を作り上げてきました。
2019年からは広告主のデジタルマーケティング戦略まで更に領域を拡大し、広告主・広告会社・媒体社に向けシームレスにサービスを提供しています。

解決すべき課題が複雑化していく中で、DACが今まで培ってきた広告×テクノロジーの高度な知見や経験をもとにデジタルと生活をつなげ、よりよい社会を創造する実行力がDACにはあります。

Service

サービス

  1. 統合プランニング

    生活者にとっての広告体験を向上させるために、デジタルに閉じた提案ではなく、テレビ×デジタル、オンライン×オフラインなど、統合的なプランニングが求められています。様々な広告手法をデジタル中心に融合し、設計から運用まで一気通貫に行うことでデジタルマーケティングをリードしていきます。

  2. メディアプラニング

    600社を超える広告会社のパートナーとして、広告主の課題を把握し、DACが取引する500以上のメディアの中からプランニングを行っていきます。新たな広告配信の仕組みやメディア独自のルールを把握し最適な広告メニュー選定やターゲット選定など、データに裏付けされた課題解決施策の提案がDACの強みと言えます。

  3. メディアコンサルティング

    多くのメディアと取引することで培われた経験をもとに、媒体社の広告枠の売買にとどまらず、媒体社の広告枠の開発、会員数増加施策などビジネスパートナーとして一歩踏み込んだ提案を行います。新たなメディアサービスの立ち上げや、メディア間の橋渡しを行うなどビジネス創造の視点も持ち合わせています。

  4. コンテンツマーケティング

    広告を利用した直接的な手法ではなく、良質なコンテンツを提供することで間接的に潜在顧客へのアプローチを行います。デジタルメディアはもちろんのこと、テレビ・新聞・雑誌・ラジオなどのコンテンツホルダーとパートナーシップを結び広告主の課題に向き合っていきます。

  5. トレーディングデスク

    DACは高知、新潟にも広告運用拠点があり、国内最大規模のトレーディングデスク体制となっています。各プラットフォームの特性を深く理解している広告運用のコンサルタントとして、広告配信設計などのプランニングから運用における予算管理、広告掲載後のデータ分析による改善施策提案などを行い広告効果の最大化を追求します。

  6. グローバルビジネス

    成⻑著しいAPACデジタル広告市場でビジネスチャンスを拡大させます。海外メディアや海外の広告主とのやり取りにおいて、言語、通貨、ビジネス習慣の違いなどを乗り越え、着実に広告主と媒体社の橋渡し行います。広告取引の視点だけではなく海外の新しいテクノロジーなどにも目を向け、日本へ新しいテクノロジーの導入も行っていきます。

Our Feature

DACの特徴

博報堂DYグループシナジー

広告主へ向けたシームレスなサービス提供体制構築のため、博報堂デジタルイニシアティブを組織。デジタルフロントとしての役割を一本化し、広告主の課題に直接的に向き合うことで、マス領域のコミュニケーションも含めた統合プランニングを実現します。

強固なメディア
パートナーシップ

数えきれないほどの広告を扱ってきたDACだからこそ分かる媒体社の想いがあります。私たちはビジネスを進めることだけを考えるのではなく、媒体社の「人」とのコミュニケーションを大切にすることで、より細やかなニーズにあった提案を行っています。

国内最大規模の
トレーディングデスク

ユーザーの心理、クライアント企業のビジネスモデル、幾重もの要素を踏まえた仮説立案、実行、効果検証というPDCAサイクルを回し、広告の成果を最大化するための戦略の立案、運用を行っています。日々進化していく広告の仕組みやプラットフォームに対応しながら、さらにその先を行くサービスを展開します。

Job List

ビジネス職種

Digital
New Society